2010年11月14日日曜日

眉間のしわ対策マッサージ

マッサージクリームを使って、眉間のしわを解消することを考えている方でも、マッサージは変わりがないので注意したいですね。
このような眉間のしわを解消するためのマッサージは、肌にハリを出すためのマッサージとは違い、すぐに効果が出るものではないのです。
そこで毎日のスキンケアの中で眉間のしわを解消するマッサージは、今までの自分の表情を反省しながら、根気よく行うしかありません。
極めてデリケートな肌の部分であるから、少しの表情の癖で眉間のしわができあがることを意識しながら行うこともおすすめです。

眉間のしわのマッサージは縦に走っているにせよ、横に走っているにせよ、円を描くように行うほうが肌への負担が少ないのです。
触ってみればお分かりいただけるかと思いますが、眉間のしわができやすい部分は肌と骨がすぐにわかる部分と言うこともあり強く行うのはNGです。
マッサージを習慣にするにしても、決して力を入れずに、眉間のしわがほぐれていくことをイメージしながら、穏やかな気持ちで行ってみましょう。
意外と眉間のしわで自分の思っていることを伝えようとする方も多くいらっしゃいますので、それを直さないと、マッサージの繰り返しになります。
そのためしわ解消効果の高い美容液を根気よく、眉間のしわになじませていき、軽く円を描くマッサージでなじませるほかないのです。
多くの場合、眉間のしわを解消するには、しわをほぐすように、と言う方が多く、実はそのほぐし方次第では悪化してしまいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿