2011年1月18日火曜日

ダイエットマシーンに人気乗馬マシーン

うちなんかは貧乏だから、ぶるぶるダイエットマシーン位しか買うお金も置く場所もないですよ。
最初は、高齢者などが無理なく運動不足を解消出来るようにという目的で考え出されたもので、ダイエットマシーンとして開発されたものではないのです。
ただ、あの乗馬マシーンの原理を見てみると、確かにダイエットマシーンとしての資格は十分持ち合わせています。
でも、ブログやサイトを読んでいると、自分でいいと思ってあの乗馬マシーンを購入したというヤングレディーも大勢いるようです。
ダイエットマシーンに方向転換したところ、徐々に徐々に売り上げが伸びたのだそうですよ。
今では、ああした乗馬型のダイエットマシーンを購入していく人の約3割は若い女性だとか・・・。
決してコンパクトサイズの安価な機械ではないのに、皆さんそれなりに財布とお部屋に余裕があるんだなぁっと感心させられてしまいます。
いかに今、痩せたいと思っている人が多いか、そして、いかにダイエットマシーンが必要とされているかという事なのでしょう。
乗馬間隔で楽しみながら痩せられるダイエットマシーン、理想的ですよね。ダイエットマシーンとして売り出した訳じゃない機械でも、ダイエット効果をアピールすると、何故か売れ行きが大きく上がるそうですよ。
実際のところ、本物の馬とは違い、電動マシーンとなると、高齢者や体の不自由な人には、ややハードな部分もありましたからね。
まあね、出来ればああいう健康器具に近いダイエット器具が欲しいなぁっとは思いますけどね。
乗馬というのは実に肉体的負担の少ない全身運動で、乗り降りの助けさえあれば、下半身に障害を持つ人でも出来る事が珍しくないと言われています。

0 件のコメント:

コメントを投稿