2010年9月11日土曜日

カロリー制限の体験談

でも、お菓子の量を減らしてカロリー制限と言っても限度があるので、一日一回ほどの間食はOKと言うことにしました。
私はもともとお菓子が大好きで、下手するとお菓子を一袋あけてしまう事も。
医師にも相談しましたが、カロリー制限が大切と言っても「限度があり、長く続けることが大事」とアドバイスされました。
医師の勧めにしたがって、私はカロリー制限をしっかり行う生活を送ることにしました。
無理をして早くにカロリー制限に挫折してしまうよりも、少し手抜きしつつ毎日続ける方法を選びたいと思ったのです。
妊娠と同時に始めたカロリー制限で、私は健康的な体系を手に入れることができたと思っています。

カロリー制限の為に私が始めたのは、間食を減らすことです。
そこから、私は毎日カロリー制限を心がけて生活しています。

カロリー制限は最初は確かにきつかったのですが、続けているうちにそれが当たり前の生活となり、最近では気にならなくなりました。
例えば私は、カロリー制限をする為にジュースを一切やめ、飲むものはすべてお茶と決めています。
カロリー制限をすることで、妊娠生活を前向きにおくりたいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿