2010年9月22日水曜日

マッサージオイルの使い方

マッサージオイルの使い方を覚えて利用すると、手が滑りやすくなり、楽にマッサージをすることができるようです。
むくみや疲れを解消するためにマッサージや軽いストレッチを行う方もいると思いますが、そのときにマッサージオイルの使い方を覚えて利用すると良いのだとか。

マッサージオイルとして使うアロマオイルの使い方ですが、アロマオイルそのままを手に取って使うことは避けたほうが良いでしょう。
アロマオイルはキャリアオイルで薄めてからマッサージオイルとして使うという使い方をすると良いのだとか。
人肌に温まったら、マッサージオイルの付いている手で気になるところを擦るようにマッサージします。
肩が凝っているなら、マッサージオイルの付いた手で、耳たぶの裏側から肩にかけて手を動かすようにします。
足のむくみを解消するなら、マッサージオイルを手の平全体に付け、足指の根元からほぐすと良いと思います。
マッサージオイルを付けた手と足の指で握手するようにし、足指の根元をぐりぐりとほぐすと、むくみをすっきりと取り除くことができるでしょう。マッサージオイルの使い方を覚えれば、むくみや疲れを解消することができるでしょう。

マッサージオイルの使い方は、ネット上にたくさん紹介されています。
ネット通販でアロマオイルを購入すれば、忙しい方でも自分にぴったりなアロマオイルを選んで、マッサージオイルの使い方を覚えて使うことができると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿