2010年10月2日土曜日

脂肪燃焼ダイエットの効果

早い話、今以上にたんぱく質を摂取せず、体内に蓄積している分を使い果たそうというものでしょう。
まず、この脂肪燃焼ダイエット、実に判りやすいダイエット方法ですよね。
まさしく、食べて痩せられるたんぱく質&脂肪燃焼ダイエットですよね。
この脂肪燃焼ダイエットの場合、空腹のあまり、途中で断念してしまうという、最も多い失敗例を招く確率も低いでしょう。
けれど、1週間位なら、それこそ栄養失調で死ぬ事はないでしょう。
何しろ、脂肪燃焼ダイエットを試みる日とは、それなりに、かなり十分に体内にエネルギーを蓄えている訳ですからね。
ただ、難しいのがダイエット期間終了後の体調と体型の維持や管理。
でも、今話題になっているのはまたちょっと違うみたいで、最初はインターネットから広まったようですね。
面白いのは、それぞれのブログやサイトが、結構好き勝手な取り上げ方をしているところです。
そうなると、怖いのがリバウンドな訳で、脂肪燃焼ダイエットの大きな落とし穴の一つと考えておく必要があるのではないかと私は考えます。

脂肪燃焼ダイエットと言えば、ダイエットアドバイザーの伊達友美さんの出されている著書、「食べて綺麗に痩せる伊達式脂肪燃焼ダイエット」という本があります。
たしか、ある夫人雑誌の別冊みたいな形で出された本だと思うんだけど、私は最初、脂肪燃焼ダイエットって聞いて、あの本に書かれていたダイエット法だと思ったんですよね。
でもって、それがおもいッきりテレビとか朝ズバで紹介された事によって、全国区へと浸透して行ったらしき、新たなる脂肪燃焼ダイエットのようです。
どちらもみのもんたさんがメインパーソナリティーを務めている番組だから、もしかしたら、みのさん、特別関心があるのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿