2011年2月2日水曜日

白髪ぼかしとは

白髪ぼかしの色は主にグレーが主流、そう、ロマンスグレーの素敵なおじ様を作り出すイメージかなぁ。
まあね、理容師の彼女と違って、私はごくごく平凡なOLだし、美容室には行くけど、散髪屋さんには行きません。
自分ではあまりよく覚えてないんだけど・・・、彼女の証言によると。
そんなこんなで、男性の希望者が圧倒的多数であるため、美容室ではなく理容室で取り扱うのが主流だそうです。
そしてそして、そこで一杯飲みながら、彼女にいろいろ教えてもらって来ましたよ、白髪ぼかしについてね。
で、前から気になっていた駅前に最近オープンしたばかりの居酒屋さんへ行く事になったのであります。
勿論、その人の年齢や顔にもよるとは思うけど、白髪染めより白髪ぼかしの方が似合う人は大勢いるんだろうなぁっと思いましたね。
う〜ん、言葉で説明するのは案外難しいんだけど、ようするに、白髪を黒くはしない訳ですよ。
ただし、柔らかいのはその仕上がり具合の髪の色で、ほら、白髪染めっていうのは、基本的には完全に黒く染めちゃうじゃないですか。
それに、毛染めより白髪ぼかしの方がずっと短時間にリーズナブルに出来るので、お手軽なんだそうですよ。
別に白髪ぼかしの事が知りたかった訳じゃないんだけど、取り敢えずその誘いをOKする事にしました。
彼女に見せてもらった講習会のテキストのイラストや写真でも、白髪染めとは全然雰囲気が違いました。
ただ、何となくイメージだけは湧いては来ましたよ、早い話白髪染めだろうってね。
という事は、髪の毛が伸びて来てもその境目があまり目立たない訳で、より自分の素顔に近い状態で人前に出られるのです。
ただ、もし気になる方は、そうしたブログやサイトで、白髪ぼかしがどういうものなのかを一度調べてみられてもいいのではないでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿