2011年2月9日水曜日

ホーユーで白髪ぼかし

白髪ぼかしというヘアカラー術を最近よく耳にしますが、今いちよく解らないんですよね。
よくインターネット通販などのページでは、白髪染めの類であるというような表記がされています。
まあね、男性の場合は白髪染めに抵抗のある人も多いから、それもあっての判断なのだろうとは思いますが、とにかく、この違いだけはちゃんと把握しておきたいものです。
そんなホーユーのホームページを立ち上げてみると、ありましたよありました、白髪ぼかしについてのページ。
美容院などでプロのヘアメイクさんに聞くのと、白髪ぼかしなどの商品広告で書いてある事が、ちょっと違うような気がするのはわたしだけでしょうか。
でもって、女性の場合は白髪染めが、男性の場合は白髪ぼかしがお勧めなのだそうです。
そういうところの白髪ぼかし解説なら、しっかり学習出来そうですね。
だけど、美容師さんや理容師さんに言わせると、いやいや、全然違うよって感じなんですよね。
実は私、プロ使用のヘアケア商品のメーカーというと、サロンドプロしか知らなかったんですよね。
でも、ホーユーも業界超大手で、今カーレンシアカラーという白髪ぼかしが売れ筋アイテムになっていると言うではありませんか。
だから、白髪が黒髪になる訳じゃないんだけど、逆に染めた事が目立ちにくい。
なるほどね、この説明ならずぶの素人の私にでも、とてもよく解ります。
いいなぁ、白髪ぼかしって、うちのお父さんにも勧めたいなぁっと思いました。
そういうブログやサイトを参考に、ホーユーのカーレンシアカラーで白髪ぼかしにトライしてみるのもいいかも知れませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿