2011年5月4日水曜日

アロママッサージの資格

アロマセラピーの資格を持っている人が、実際現場でマッサージの勉強をしながら、その技術を習得していく、というパターンが多いです。
国によっては、アロママッサージは治療として認められているのですが、ここ日本ではまだ治療として認められていないのです。
なぜなら、この資格をとっておけばアロマオイルの知識が豊富になりますから、アロママッサージをするときに必ず役に立つからです。
この資格はアロママッサージの資格ではないのですが、アロマオイルに関する知識を問われる資格です。
私も知らなかったので、びっくりしてしまいました。
アロママッサージの資格をとるのであれば、アロマセラピーの資格をとっておくといいのでは、と私は思いました。

アロママッサージの資格について、私はここまで彼女に教えてあげました。
アロママッサージって、アロマの知識がある人が行う施術のことだったんですね。
アロママッサージに資格がない、ということは裏をかえせば、やる気のある人だったらアロママッサージの施術者としていくらでも活躍できる可能性を秘めているんですよね。
アロママッサージについて、彼女のためにいろいろ教えてあげようと思うので、今からインターネットでサイトをさがしてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿