2011年5月21日土曜日

クラランスとは

クラランスとは、フランスの有名なスキンケアコスメのブランドです。
勿論、今のクラランスには、そうした人気のコスメが沢山あります。
勿論そのナチュラルへの拘りは今も尚変わらず進化し続けています。
そう、もしかしたら世界初とも言えるかも知れないエステティックサロンだったんですね。
クラランスの第一歩は、肌と心に幸福感をもたらすと謳ったエステティックサロンだったのです。
でも、このアンスティテュは、そんな所謂街角のお化粧品屋さんじゃなかったんですよ。
でもって、彼は、人の手という繊細な道具だけを使って肌機能を活発にさせる機能回復トリートメントを編出しました。

クラランスの第一歩は、化粧品を作る事でも売る事でもありませんでした。
加えて、そこで使われる専用のマッサージオイルにもとことん拘りました。
そんなクラランスのエステやスキンケアコスメ、気になる方は、是非一度美容関連のブログやサイトで調べてみられるといいでしょう。
1954年と言えば、日本ではまだまだ戦後の混乱期、想像してもらえれば分かると思いますが、化粧品の原材料と言えば合成化学物質が当たり前だったんですよね。
それはファッションの最先端を走るフランスでも決して例外ではなく、この画期的な発明は、クラランスがドクターだったからこそ成功出来たものだと言われています。
というのも、ジャック・クルタン・クラランスは実はドクターで、長年理学療法士として病院に勤めていたんですね。
ジャック・クルタン・クラランスが立ち上げたアンスティテュは何を隠そうマッサージセンター。

0 件のコメント:

コメントを投稿