2011年5月22日日曜日

クラランスのマッサージオイル

クラランスと言えば、今や世界中で愛されるスキンケアコスメのブランドですよね。
今でこそ、多くのコスメブランドやエステサロンが取り組んでいるサービスの数々ですが、50年近くも前の話となると、きっと画期的な事だったのでしょう。
そこで、まずは自分たちが施している技術を、何とか自宅でも出来ないかと、部分的に改良しました。
加えて、クラランス自体が、誰よりもお客様主義を貫いていたスタッフでしたから、一度関わったカスタマーへのフォローアップも大切にしていたんですね。
ですから、当然今のようなフェイスケアのためのコスメなどは取り扱っていません。

クラランスがオリジナルマッサージオイルの市販を長年躊躇していた理由。
いくらクラランスのオイルを買って、自分でマッサージしたところで、そう安易にその効果が得られるというものではなかったんですよね。

クラランスがオリジナルマッサージオイルを開発し、エステ施術を始めてちょうど10年。
ついにクラランスはスキンケアブランドとして、自社のオイルを一般発売する事に決めました。
まあね、自宅で出来るとなれば、わざわざ沢山のお金と時間を使ってクラランスのサロンまで来なくなる人も増えるでしょう。
それは、このマッサージオイルの誤った使い方が広まり、効果を得られない女性が溢れかえる事が、クラランス自身、絶対に嫌だった事に他なりません。
ブランド側の不安や躊躇いとは裏腹に、パリジャンヌたちにとっては、待ちわびた決定です。
創設者のジャック・クルタン・クラランスが、自らの理学療法士としての知識と経験を活かし、悩める女性に幸福をプレゼントするために開いた空間だったそうです。
実はクラランスはその頃には100パーセント有り得ないと言われていた100パーセント植物性のマッサージオイルを編出す事に成功していたのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿