2011年6月5日日曜日

純石鹸での洗顔

更に、肌に刺激の少ない石鹸に仕上がっているので、純石鹸よりも肌をいたわりながら洗うことができるでしょう。
ですから純石鹸で洗顔することはできても、化粧石鹸として販売されることはなく、洗濯洗剤や食器洗剤が販売されている棚で見かけることが多いのです。
余計なものが一切配合されていない純石鹸ですから、汚れを落とす効果は大変期待できます。
純石鹸を使おうかと考えている方から人気を集めている石鹸に、ハニーラボの完熟蜂蜜サボンがあります。
しかし、保湿効果といった美容効果は、純石鹸に期待することはできません。

純石鹸の成分は脂肪酸ナトリウムや脂肪酸カリウム脂肪酸で、化粧品に分類されません。
ただ、純石鹸は洗濯用として販売されていることが多いので、その石鹸で顔を洗うのには抵抗があるという方を多く見かけます。
ですから、純石鹸のようにシンプルな石鹸が良いのだけれど、肌の潤いを保ちながら洗顔したいという方は、天然成分配合の石鹸に注目すると良いのではないでしょうか。
余計なものが一切入っていないのが純石鹸なのですから、保湿成分といった美容成分が配合されていないのです。
保湿成分の配合されている洗顔料なら、純石鹸とは異なり、肌の潤いを保ちながら洗顔することができます。

0 件のコメント:

コメントを投稿