2011年6月11日土曜日

純石鹸と重曹

掃除が得意なことで有名な女優の松居一代さんは、地球環境にやさしい重曹で食器を洗うとテレビで語っていましたが、純石鹸も充分地球環境に優しい洗剤です。純石鹸と重曹は、地球環境に優しい洗剤として使うことができます。
そして重曹と異なり、純石鹸は、洗顔に使うこともできれば、洋服を洗うときにも使うことができます。
シンプルな石鹸が純石鹸ですから、ほとんどのものを洗うことができるのです。
ですからエコな生活をしたいと考えている方は、液体純石鹸を購入して、重曹クリームクレンザーを作ってみると良いでしょう。
この重曹クリームクレンザーはテレビで紹介されて爆発的な人気となり、純石鹸を材料として買う方が増えています。

純石鹸と重曹を混ぜ合わせて作るクレンザーが、現在、人気を集めています。
ですから、純石鹸を使った重曹クリームクレンザーの作り方が知りたいという方は、ネットで情報を集めてみると良いでしょう。
重曹とは異なり、純石鹸はしっかりと水に溶かすことができるからです。
また、重曹は住宅用洗剤として使ったときに、白い粉が残らないようにしっかりと拭く必要がありますが、純石鹸は重曹ほど神経質にならずに使いこなすことができます。
その点、純石鹸はスプレーしても白い粉が残るようなことはありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿